強くて優しい人間になりたい方は東京都足立区にある空手教室、極真会館北千住道場へ。子どもからシニアまでと幅広い年齢の方が通われています。

極真ってなぁに?

home >> よくある質問

よくある質問

道場について

まったくの初心者なんですが大丈夫でしょうか?

誰でもはじめは初心者からのスタートです。指導員が丁寧・熱心に稽古を行いますので、ぜひ体験見学にいらしてください。

週に何回くらい稽古したらいいですか?
人によって様々なので、ご自身のペースで通っていただいて構いません。 道場時間割りのクラスに出席し、稽古していただく形となっております。 *1カ月に何度出席されても、1度も出席されなくても、月会費はお支払い頂くようになっていますので、予めご了承下さいませ。
何歳から入会出来ますか?
3歳から入門いただけます。兄弟が道場生の場合、2.5歳位から入門する方もいらっしゃいます。但し、年中(4歳から)入門可能な道場もありますので詳しくは各道場責任者へお問い合わせ下さい。
人見知りする子どもですがお友達と仲良くなれるか心配です。
当道場にはお子様も多く稽古に励んでいますが、厳しくも充実した稽古を通じて、みな絆を深め合い切磋琢磨しています。
見学・体験をしたいのですがどうしたら良いですか?

まずは当道場へお気軽にお問い合わせくださいませ。 電話:03-5244-0201 又は、メールでもお受付致しておりますメールでのお問い合わせにつきましては、お問い合わせ・お申込についてよりご連絡くださいませ。

仕事が忙しくて思うように通えません(でも空手をやりたい)稽古が始まる時間に間に合わないのですが・・・途中から稽古に参加することは可能でしょうか?

可能です。その際は稽古着に着替え、柔軟を十分に行い、稽古に入れる状態にしましょう。準備が出来たら正面に背を向け正座、拳は腰に当て、指導員が許可するまで黙想をして待ちます。許可されてから稽古に入ります。

月謝の他にかかる費用はありますか?

入会時に
・入会金¥10.000
・カラテ着(1万円相当)只今キャンペーンにつきプレゼント中!!
・脛(すね)用サポーター【大人】¥2,100
・顔写真2枚(横3cm×縦4cm)
・銀行通帳とお届け印
以上をお客様へご用意していただいております。

入会ってどうすればいいんですか?

入会につきましては入会の流れをご覧下さいませ。

女の子は習っていますか?

色々な年代の女性の方が通われております。興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
電話:03-5244-0201
又は、メールでもお受付致しておりますメールでのお問い合わせにつきましては、お問い合わせ・お申込についてよりご連絡くださいませ。

怪我しないか不安ですが大丈夫でしょうか?

極真空手はフルコンタクト(直接打撃)の武道ですので、多少のあざ等は出来る恐れはあります。しかし、稽古中はサポーター(拳・すね・金的)を着用し、指 導員が細心の注意を払って監督していますのでご安心下さい。また、万が一怪我した場合に備え、スポーツ保険の加入も義務付けています。

保護者が稽古の見学をすることは可能ですか?

可能です。ただし、毎回保護者様に見学いただくと集中力が欠けてしまう傾向にあります。稽古に慣れてきたら見学は控えていただいた方が良いかと思います。

仕事や受験の関係で休会することはできますか?

できます。毎月月末までに必ず所属道場において、休会手続きを行って下さい。月末までに手続きを行わなかった場合、翌月27日に通常通りに月謝が引き落とされてしまいますのでご注意下さい。休会費は月2,000円です。

退会する場合の手続きはどうしたら良いですか?

道場を退会される時は必ず、退会される月の14日までに所定の退会届を道場まで提出して下さい。電話での受付はいたしません。(例、1月末で退会したい場 合、1月14日までに退会届を提出すれば2月分の月謝は引き落としされません。) 15日を過ぎますと、翌月退会となりますのでご注意下さいませ。
本部会員を退会する時は本部会員カードを道場まで提出して、03-5766-3037(総本部会員管理部)まで退会の連絡をしてください。連絡の無い場合は年間費の引き落としが継続されます、ご了承くださいませ。

料金の支払い方法はどうなっているのですか?

料金のお支払い方法につきましては、入門時に月謝は2か月分必要になります。
3ヶ月目からの月謝は前月の27日に口座引き落としとなっております。

近くに駐車場はありますか?

近くにコインパーキングがございます。

各コースについて

壮年部は何歳から何歳まででしょうか?年齢制限はありますか?

壮年部は35歳以上の方を対象とした稽古で、上限年齢はありません。50代の方も稽古に励んでいます。

稽古時間外に自主トレをすることは出来ますか?

一般部・壮年部・選手育成クラスの方は、時間外に自主トレすることが出来ます。
ただし、少年部については安全の都合上、時間外の自主トレは許可しておりません。

ページトップへ